忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/19 11:35 |
新潟みやげ
新潟名物?笹だんごと柿チョコd=(^o^)=b

笹だんごは、新潟空港の土産売り場で人気ナンバーワンらしく、残り三箱だったので急いで購入。

笹の味がしっかりしてておいしかったですよ♪


柿チョコは、その名の通り柿の種にチョコレートをコーティングしたもの。

チョコ味とカフェオレ味があって、「こんなんうまいんかなー(^^;)」って思って買ったけど、これがなかなかイケてる(*^_^*)

私的にはカフェオレ味がオススメ(o^-')b


世の中、まだまだ知らない食べ物がいっぱいあるんでしょうねー(´ー`)



拍手[0回]

PR



2009/10/08 14:33 | Comments(1) | TrackBack() | サポート報告

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お疲れ様でした!!

ご当地グルメ…制覇したいですよね♪
新潟も未知の世界なんで興味津々ですけど。

方言とかどうでした?
posted by のりん at 2009/10/08 20:43 [ コメントを修正する ]
のりんさん
ありがとうございます

毎年、国体でいろんな県へ行ってますが、各地の名産などを戴いたりできるのも楽しみのひとつですねー

でも今年は加茂市でボクシングが開催されてて、そこの加茂汁が会場のテントで無料で戴けるんですけど、売り切れで食べられなかったのがかなり残念でした


方言は、秋田県に比べるとなまりはそんなにきつく感じませんでしたよ
2009/10/09 11:59

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<行ってきました。 | HOME | 決勝>>
忍者ブログ[PR]