忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/04 11:42 |
テクニカル講習会
時が経つのは早いもので、もう先週の話になってしまいましたが、11月10日(土)~14日(水)まで大阪で勉強会&テクニカル講習会、そして所用を済ませ無事に高松へ帰ってまいりました

そして、前回にも少し触れましたが、年四回行われるテクニカル講習会の第二回目が11日(日)開催されました
この講習会は私たちの所属するキネティックフォーラムが、一般の方、指導者、トレーナー、治療家、選手、保護者が一同に会し「スポーツ選手の競技力向上」「障害防止」を目的に行っているものです。

今回の内容は、一部の競技を除いてはいわゆる冬季の練習期ということで選手、指導者とも来シーズンへ向けて練習に励んでいる時期ですが、「ただ鍛えるだけでなく、いかに鍛えるか」ということが重要になってきます。
故障することなく、競技力を高めるためには合理的に動くということが重要ですが、

「合理的に動くとは」

「そのためには何が必要か」
といったことをテーマに行われました


まず、キネティックフォーラム代表の矢田先生から「心と身体」について基調講演があり、休憩を挟んで実技が行われました。

実技は我々講師が主となって、受講者の方々に実際にエクササイズなどを通して合理的動作を体感してもらうというもので、今回は身体における体幹の重要性を、オイルとエクササイズを通して感じていただくという内容でした。

皆さん変化を感じていただけたようで、それぞれの現場で生かせるいいお土産を持って帰ってもらえたと思います

次回第三回目の講習会は、12月9日(日)となっております。
受講してみたい方、もう少し詳しく聞きたい方は遠慮なくご相談くださいね

ごじゃごじゃと営業チックに書いてしまいましたが、本当に一度皆さんに受けて体験していただきたいんです
今までの考え方、もののとらえ方がガラッと変わりますよ~
でもこの講習会、今は大阪だけで、キネティックフォーラムの会員も四国では私一人なんです


そのうち中・四国でも気軽に受講してもらえるよう努力してまいりますので、その時を皆さんお楽しみに

拍手[0回]

PR



2007/11/20 14:24 | Comments(2) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

講習会お疲れ様です。

来月も開催されるのですね。

技術向上のためがんばってください。

思えば、初めて岡本先生が、キネティックに出会ってすぐのころ、

西宮に住んでいた岡本先生と尼崎に住んでいた私が、この治療について

説明を受け、早くも5年ぐらい経つのでしょうか?

今後も、1人でも多くの患者さんを幸せにしていきましょう。

追伸:2号線を香川ナンバーで走っていたのを懐かしく思います。
posted by 山崎 裕之 URL at 2007/11/22 19:37 [ コメントを修正する ]
やんまさん
ありがとうございます

懐かしいですね~
縁あって西宮で修行していましたが、思えばそこでお世話になることができたから、キネティックフォーラムにも出会えました

やんまさんにも、その頃いろんな部分でお世話になり感謝しておりますよ
これからも、お互い少しでも多くの患者さんの幸せへのお手伝いができるよう頑張っていきましょう
2007/11/24 11:36
来週は今から考えても「ぞっ」とするスケジュール・・・。

身体がボロボロになってるのは必然

おじゃましたいのですが、予約はどうすれば良いでしょうか
posted by 新米社長 URL at 2007/11/25 03:41 [ コメントを修正する ]
新米社長さん
お忙しい時期なんですね。

木曜に向けて体調整えとかんと~。
がっつりいかなあかんからね!

んで予約ですが、まず治療院の電話にご連絡ください。
休診中でも携帯につながりますからご安心を。
そして、社長の空いている時間を教えてもらって、その時間に他の患者さんの予約がなければその時間に治療させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。
2007/11/25 10:02

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<クラシックバレエ | HOME | 今日から>>
忍者ブログ[PR]