忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/18 14:15 |
クラシックバレエ
11月25日(日)、Sバレエ団による『くるみ割り人形』の公演が香川県県民ホールであり、観に行ってきました

「バレエって顔ちゃうやろ」って私を知ってたら思った人がいるはず

でもこの1年で3回観に行ってるもんね~

って実は、うちに来てくれている患者さんがバレエ団に所属しているからなんですけどね
だから毎回公演がある度に観に行かせてもらっています。

でないとなかなか観る機会ないですもんね
そういえばフェンシングの選手の試合はタイミングが合わず見に行けんかったな

現場に行くと、自分の診ている患者さんの動きはもちろん見て応援しますが、自分の想像以上のことが必ずあるのでとても勉強になるしおもしろいんです
ひとつひとつの動きについてもそうだし、時には普通では考えられへん(キム兄風)ルールがあって、それが選手のケガの元凶になったり・・・
あとはやっぱり超一流選手の動きを見たら感動しますねぇ

でもいっちばん感動、ドキドキするのは患者さんの登場試合・場面です
よく子供の試合を親が「心配で見てられへん!」て言ってますけど、ほんまに胸がキュ~っとなって心配で仕方がないんです

そのバレエの子二人もまるで我が子を見るような感覚で、無事綺麗に踊り終えたらホッとして疲れがドッと出ましたわ

・・・って子供もおれへんくせに

拍手[0回]

PR



2007/11/29 12:10 | Comments(2) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

w(°o°)w おおっ!!バレエですかー!!
ホントに、滅多にみれないですよね。私もみたことありませんσ(^_^;)アセアセ...
で、もっちんさんの気持ち、よ~くわかりますよ!!
私も息子で何度もこういう場面に遭遇(?)してますから・・・(=v=)ムフフ♪
居ても立ってもいられなくなりますよ~←脅し!?(・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!
posted by のりん at 2007/11/29 13:43 [ コメントを修正する ]
のりんさん
だいぶんお元気になってきたようで何よりです

ってか、「あんたがバレエって」と思った一人でしょう???

やっぱり子供の試合とか運動会とか観たりするのってそんな感じなんですね
実際もっとドキドキってかバクバクなんでしょうね
またそれだけ大事に思えるし、かわいいからなんですよね

早く子供が欲しい・・・(なんじゃそら
2007/11/29 19:02
子供、早くできるといいですね

私の方は、まずは相手探しから始めます。

先日の48年会お疲れ様でした。

また、来月会合開きましょう。
posted by やんま URL at 2007/12/01 15:56 [ コメントを修正する ]
やんま先生
いえいえ、子供はまだまだ先ですよ

でも先生のは楽しみにしてますよ

またがっつり飲みにいこーで
2007/12/02 11:52

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<偶然。 | HOME | テクニカル講習会>>
忍者ブログ[PR]