忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 02:15 |
第24回香川県小学生学年別バドミントン大会

危うく忘れるとこでした
2月6日(土)、香川県小学生学年別バドミントン大会が高松市総合体育館にて行われました

昨年12月からKバドミントンスクールへトレーナーとしてアップやトレーニング等の指導に行っているので、その選手のサポート&応援に昼から行ってきました

特に痛みを訴えている選手もおらず、応援専門でしたが

b732288a.jpgc9bf6ddd.jpg151b200e.jpg







見事優勝した選手もいれば、残念ながら負けてしまった選手もいますが皆一生懸命頑張ってました


その中には、私の小学校からの友達の子供もいて、見事に優勝してました

本人曰く「私強いんでぇ」と試合前言ってましたがほんまに強かった


でも、こんな小さい頃からでもそれぞれにライバルっているんですね
これから競技を続けていく間は、ずっとライバルと切磋琢磨して対決しながら成長していくんですね


今はバンクーバーオリンピックが盛り上がってますが、やがてこのスクール生の中からオリンピックに出場して世界一になる選手が出てくるようしっかりサポートしていかなければと強く感じる今日この頃です


もちろんその時には松岡修造ばりに熱い応援しますよ

拍手[0回]

PR

2010/02/18 19:25 | Comments(2) | TrackBack() | スポーツ
2年ぶり
昨日は、高松市民スポーツフェスティバルのソフトボール大会に、地元の地域の三十代のチームで2年ぶりに出場しました(o^_^o)

っていうか、ソフトボールの試合自体その時以来してませんが(^^;)


もちろんそれ以外スポーツらしいこともしてないから動けないだろうし、メンバーも揃ってるから、控えでチームに貢献しよーと気楽に考えながらグラウンドへ(~▽~@)♪♪♪


チームに合流するなりキャプテンから「2番セカンドで行くから」……( ̄□ ̄;)!!

だから2年やってないってば(^^;)


でもヤイヤイ言うてもしゃーないので、必死のパッチで頑張ってきました。


結果は、11ー6で勝ちベスト8進出(^-^)v
私の成績は、3打数2安打3打点、2エラー(-_-;)

守備が自分のやりたい動きと実際やってる動きのギャップがありすぎで、しかもボールが手につかない(>_<)

でもこんな動けない身体を助けてくれたのは、矢田先生考案の履くだけで楽に動けるアンダーソックスを履いてたこと(^-^)v


ほんまに身体が軽くて楽に動けたし、今日恐れていた筋肉痛もほんの少し(o^_^o)
二本タイムリーヒット打てたのも、力まず楽に打席に入れたお陰かも。


宣伝みたいになりますが、野球に限らずいろんなシーンで利用できるので興味をお持ちの方はうちで取り扱っておりますので、お気軽にご相談くださいね。



来週も残り3試合、優勝に貢献できるよーに、エラーしないよーに頑張ってきまーす。

拍手[0回]


2009/09/21 18:46 | Comments(3) | TrackBack() | スポーツ

| HOME |
忍者ブログ[PR]